リスティング広告・WEB広告お役立ち情報

ローカル広告だけじゃもったいない!Web広告と組み合わせて集客アップを狙おう

Web広告でプラスの効果

S&Eパートナーズの小牧です。
昨今、様々なコンテンツが混在する中、広告媒体も多様なものになっています。
ローカル広告(TVCM・雑誌・折り込みチラシ・電車の吊り広告など)をしているけれど集客があまり増えない!なんてお悩みの方はいませんでしょうか?

例えば10代~30代のターゲットに折り込みチラシをしても新聞をとっている可能性は低いです。
しかしWeb広告をローカル広告とあわせて配信することで多くの層にアピールできます。

吊り広告にWeb広告を合わせた事例

実際にS&Eパートナーズで実施した1例をご紹介いたします。
英会話を商材としているお客様ですが、電車の吊り広告をされていましたので、その電車の沿線上エリアを※ターゲティングし、Web広告を配信いたしました。

電車内で吊り広告をチラッと目にしても降りる頃には忘れているもしれません。
ただ、そこにWeb広告を追加すると、携帯やパソコンなど日常ツールで何度も目にする事で記憶に残りやすくなります。
また、Facebook・LINE・Twitter・InstagramなどSNSにも表示する事ができるので、広告が表示された時に思い出すきっかけになり、集客にも繋がります。

※ターゲティング・・・「ユーザーが事前に登録した情報やユーザーの行動分析に基づき,嗜好や興味に合わせた広告を配信すること。」(引用元:Weblio辞書)
※「年齢・性別」「地域」「曜日・時間帯」などを設定し、より効果的な広告宣伝が可能。

一緒に考える、共に進む

もちろん明確なターゲットを想定している方もいれば、扱っている商材としてターゲットが不明確な方もいらっしゃいます。
S&Eパートナーズにも「どんな方をターゲットにすれば良いのか?」「アピールする層が決まっていない」などご相談があります。

そんな時こそご相談下さい!
S&Eパートナーズでは対面サポートを行っておりますので、不安な事もWeb広告の運用者が直接お伺いいたします。また、初回のお話の際にはお客様の状況やニーズに沿ったご提案資料を準備しておりますので、不安なことやご要望をお伝えいただき一緒に進んでいきましょう。
ローカル広告やHPは持っているけど集客が伸びないとお悩みの方は、ぜひS&Eパートナーズへお問合せ下さい!

今すぐお問合せ下さい!