リスティング広告・WEB広告お役立ち情報

お問い合わせ

SEOでアクセスは増えてきたのに問い合わせに繋がらない…リターゲティング広告の導入が定石です!

「アクセスが増えたのに問い合わせが増えない…」を解決するリターゲティング広告

アクセスに応じて問い合わせが増えるケースが多いのですが、商材やサービスによっては獲得したアクセスがお問い合わせに転換しない場合もございます。

実際にS&Eパートナーズにも、SEO対策や検索広告によりアクセス数が上がったがお問い合わせなどの反響につながらないとご相談を頂くことがございます。そのようなお客様に対して、集めたアクセスをお問い合わせへと転換させる定石としてまずご提案するのが、リターゲティング広告です。

「リターゲティング広告」とは、サイトに訪問したユーザーを後追いし別のサイトの閲覧中に画像広告などを表示して訴求する広告です。長期的な検討が必要なサービスや商材と相性が良く、リターゲティング広告の導入により反響数が1.5倍になった事例もございます。

WEBサイトがアクセスを集め始めたら是非リターゲティングをご導入ください

    1. SEO対策で新規のお客様のアクセスを集める
    2. そのお客様がお問合せや購入に繋がるまでリターゲティング広告で訴求を続ける
    3. サイトに見込み客を効果的に呼び込みアクセス解析を行うことでサイトの弱点を発見する
    4. アクセス解析で発覚したサイトの弱点を補ったサイトへのリニューアルを行う

SEO対策でアクセスを集め、更にリターゲティング広告を組み合わせることで、一度サイトに訪れた見込み客への訴求を続けます。

これはWeb集客の一般的な流れの一つであり、S&Eパートナーズでは「WEB集客の定石」としてもお客様にご案内しております。

WEB集客の定石

WEBサイトにアクセスしてくれたユーザーに対してその後何もアプローチしない場合、統計上70%のユーザーがそのままサービスの内容を忘れてしまいます。

そのような潜在層の損失やユーザーの離脱を食い止める方法が、集めたアクセスを有効活用するリターゲティング広告です。

SEOもリターゲティングもアクセス解析も!WEBマーケティングのことならS&Eパートナーズへ

今回ご紹介したリターゲティング広告も含めたWeb集客を目指すなら、Web広告の運用を代理店に任せることをオススメいたします。

しかしながら、「SEO対策やWeb広告の運用を任せるにしても、どちらも詳しくないのでどこに任せるべきかわからない」と思われている方もおられるのではないでしょうか。

だからこそ、そのような方にはS&Eパートナーズをオススメいたします。
S&EパートナーズではSEO対策やリスティング広告、リターゲティング広告、WEBサイト制作などWEBマーケティングをトータルサポートすることが可能です。

こちらのフォームにてSEO対策無料診断も行っており、お問い合わせいただきますと専門アドバイザーが対応いたします。
まずは貴社の状況をお伺いし、適切なWEB集客のご提案を行います。

誘導バナー:SEO対策
誘導バナー:Web広告

いかがでしたでしょうか、SEO対策とリターゲティング広告の運用イメージを知りたい方のお力になれれば幸甚に存じます。
Web広告とSEO対策でお困りの際は、是非ともS&Eパートナーズ株式会社へご相談ください!

今すぐお問合せ下さい!