リスティング広告・WEB広告お役立ち情報

ネット広告になやむイメージの画像

「ネット広告で集客できるの?」とお考えの方へ、S&Eパートナーズがお伝えしたい「ネット広告の集客力」

本当にネット広告で集客ができるのか?

新聞の折り込みチラシや電車での中吊り広告、雑誌やTVCM…人は1日に様々な媒体を通じて広告を目にしており、その数は日に3,000件にも及びます。その中にはもちろんネット広告も含まれます。
ほぼ全ての人がインターネットを利用し、その使用時間が増えていく中、インターネットユーザーに対して、ビジネスやサービス、商品をアピールし、新規顧客やリピーターを獲得したいと考える企業は多いのではないでしょうか。実際に多くの企業がインターネットを使った宣伝を行い、集客に成功しています。そんなインターネット集客の1つの手法がネット広告です。

 

インターネット広告の種類

一口にネット広告といっても実は沢山の種類が存在します。まずは様々存在するネット広告の中から代表的なものを紹介いたします。

・リスティング広告
・アフィリエイト広告
・アドネットワーク広告
・DSP (Demand Side Platform)広告
・動画広告
・ソーシャルメディア広告
・記事広告 (ネイティブ広告)
・メール広告
・RSS (Rich Site Summary)広告
・リワード広告 etc…

このように様々な広告があり、なんと細かく分けると20種類以上あります。
ネット広告に数多くの種類があるのは、それだけネット広告に多く需要があり、メリットの多い広告媒体だからだと言えます。

 

インターネット広告のメリット

それではネット広告のメリットを、具体的にご紹介いたします。ネット広告ではこれまでのTVCMやチラシなどでは難しかった多くのメリットがあります。

・細かいターゲット設定ができる

「地域」「年齢」「性別」などの個人の属性にフォーカスしたものから、「興味」「検索キーワード」などの個人の特性にフォーカスしたものまで、様々なターゲット設定が行えます。

・効果の測定が可能

Web広告は表示回数やクリック数など基本的なデータはほとんど全て測定可能なため、様々な指標に基づいた費用対効果が分析も行えます。この点は雑誌やチラシなどの他の媒体と大きく変わっている点となっており、Web広告の最大の強みと言っても過言ではないかもしれません。

・運用開始や変更への対応が比較的早い

Web広告にはもちろん申込や審査がありますが、他の媒体と比較すると申込から広告の掲載までの期間は短めとなっております。また掲載内容の変更や広告の停止・再開も柔軟に対応できるため、方針の決定から行動が比較的早く実施できる点もWeb広告のメリットです。

 

ネット広告を始めてみたい方へ

さきほど紹介いたしましたメリットを読まれた方の中には、「ネット広告を始めてみたいな、でもどうすれば…」と思われた方もおられるかもしれません。

そのような方には、運用を外部に委託するネット広告の代理店をオススメいたします。
また、下記3点のメリットを重視される方は是非ともS&Eパートナーズにご相談ください。

・専門知識があるプロが運用する
・日々の細かな管理を任せられる
・専任を雇う人件費がかからない

S&Eパートナーズのネット広告(リスティング広告)の運用プランなら少額からも運用可能なので、「まずは半年試してみたい」といったお客様も大歓迎です。
知識がなく不安な方にもネット広告がどのようなものか、詳しくご説明いたしますので、納得して開始いただけます。

>インターネット広告運用代行サービス詳細はコチラから<

 

いかがでしたでしょうか、「ネット広告で集客できるの?」という皆様のお力になれれば幸甚に存じます。
ネット広告でお困りの際は、是非ともS&Eパートナーズ株式会社へご相談ください!

今すぐお問合せ下さい!