リスティング広告・WEB広告お役立ち情報

Youtube広告

Web広告運用代行サービス実績例:Youtube広告

S&Eパートナーズの豊富な運用実績

S&EパートナーズのWeb広告運用代行サービスでは、検索広告や画像広告に限らず、様々なWeb広告で運用実績がございます。
前回の記事「Web広告運用代行サービス実績例:サーチターゲティング」からS&EパートナーズのWeb広告運用代行サービスが対応できる広告種別も紹介しながら、いくつかの実績例を連載でご紹介させていただいております。
第二回は、動画共有サービスの一つであるYoutubeの「Youtube広告」の事例をご紹介いたします!

YoutubeとYoutube広告

Youtubeについて

Google の発表によりますと、Youtubeの日本での利用率は77%だそうです(2016年)。
一番利用率が高いであろう地上波テレビ(民法)の95%と比較するとまだまだですが、十分な数値ではないでしょうか。

年代別の数字を見ても、40~60代といった中高年層でも60~70%が利用しています。
特筆すべきは20代で、TVの視聴時間よりも動画サイトの視聴時間の方が多くなっている現状です。

これらの数字から、Youtubeが日本国内で映像コンテンツ・サービスとして広く浸透している様子が伺えます。
まだまだTVには適わないまでも、十分に機能する宣伝媒体として企業などが積極的にYouTubeを利用する意味が理解できます。

Youtube広告について

実はYoutubeに表示される広告は動画だけではありませんが、動画広告だけでも三種類の広告フォーマットがございます。

TrueView インストリーム広告

TrueView インストリーム広告とは、本編動画が始まる前に表示される広告で、5秒後にスキップすることが可能です。

TrueView ディスカバリー広告

TrueView ディスカバリー広告とは、検索結果一覧や関連動画欄などに動画のサムネイルを表示する広告です。

バンパー広告

バンパー広告とは、6秒以下の動画を本編動画の前・途中・後に流す広告で、こちらはスキップすることができません。

これらの課金発生タイミングはそれぞれあり、広告動画の長さや内容によって選ぶことが可能です。
また動画広告以外にも画像を使用した広告もあるため、適切な広告フォーマットを採用することが重要となってきます。

Youtube広告のご提案事例

それでは、S&Eパートナーズが実際に行った提案の一例をご紹介いたします。
提案した企業様は、ミネラルウォーターのECサイト運営をなさっているお客様です。/p>

お客様の課題

有名高級飲食店や全国展開のスポーツクラブ、医療法人などで採用されている高品質のミネラルウォーターを販売されていたのですが、認知度の面で競合他社に劣る部分がございました。
TVでコマーシャルを打つなどの施策は実施しているものの、Webにおいては認知度を高める施策を実施しておりませんでした。

S&Eパートナーズのご提案

そこでお客様に、「TVコマーシャル以外にも、中長期的に認知度を上げる施策が必要」とお伝えいたしました。

施策の必要性をお伝えしたうえで、

    1. 即効性ではなく認知を意図した施策が必要
    2. TVコマーシャルのブランディングを活かす
    3. 認知度の向上により他の広告の訴求効果が高まる
    4. 同様にコンバージョンへのアシストも見込める

これらの経緯を踏まえ、「子供を持つ母親」への訴求を目的としたYoutube広告をご提案いたしました。

提案例:Youtube広告

こちらはお客様にご提案した資料の一部で、ご提案内容として以下の対象ユーザー層などが記載してあります。

    1. 「年齢」「性別」といった属性
    2. 「興味・関心」
    3. 「特定のキーワードに関連する動画」を見ている視聴者層

Youtube広告では、今回訴求したい層である「子供を持つ母親」をターゲティングすることが可能です。
TVCMとは違い、ターゲティングにより配信対象を絞れることが、Youtube広告をご提案させていただいた理由の一つでございます。

今回紹介いたしましたミネラルウォーター通販のお客様だけでなく、様々な業種の企業様へのご提案実績がございます。

Web広告の代理店をお探しならぜひS&Eパートナーズへ

「Youtube広告」の紹介と併せてS&Eパートナーズの実績を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。貴社の商品やサービスに合わせたWeb広告を目指すなら、運用を代理店に任せることをオススメいたします。
しかしながら、「Web広告の運用を任せるにしても、Web広告に詳しくないのでどこに任せるべきかわからない」と思われている方もおられるのではないでしょうか。

だからこそ、そのような方にはS&Eパートナーズをオススメいたします。
さらに、下記3点のメリットを重視される方は是非ともS&Eパートナーズにご相談ください。

    1. 専門知識があるプロが運用する
    2. 日々の細かな管理を任せられる
    3. 専任を雇う人件費がかからない

S&EパートナーズのWeb広告の運用プランなら少額からも運用可能なので、「まずは半年試してみたい」といったお客様も大歓迎です。
知識がなく不安な方にもWeb広告がどのようなものか、詳しくご説明いたしますので、納得して開始いただけます。

誘導バナー:Web広告

いかがでしたでしょうか、Youtube広告の実際の運用イメージを知りたい方のお力になれれば幸甚に存じます。
Web広告でお困りの際は、是非ともS&Eパートナーズ株式会社へご相談ください!

今すぐお問合せ下さい!